2021年8月6日金曜日

Zoom 花火大会報告(中止報告)

 

Zoom花火大会報告(中止報告NEW!! 

 

7月31日に日本での花火の模様をZoomで一緒に楽しむ企画でしたが、

開始直前にメイン会場の地域で雷雨となり、残念ながら開催を中止といたしました。

直前のご連絡となり、申し訳ありません。特に、各地から花火を見せていただくよう準備をお願いしていましたみなさんにも心苦しいばかりです。

皆様がそれぞれの場所で夏を楽しまれますよう願っています。

 

 

第二回コロナセミナー報告(花火大会第1部)

花火大会大一部として企画したコロナセミナー「コロナ災いの現状と日ネのトピック」

には計50名の方が参加されました。

最近のネパールの新型コロナ感染状況から日本入国時の手続きや

日本での一時帰国時ワクチン接種の留意点等までお話しいただきました。

日本からの参加者も多く、今後の渡航・再渡航を見据えて最新情報のニーズが高いことが改めて感じられました。講師の根本領事、清水医務官に改めてお礼申し上げます。