在ネパール日本人会 情報交換ブログ
運用ルール (投稿依頼前に必ずご確認下さい)
投稿に際しては、個人または団体の実名によることを原則とします。
2)管理者は投稿内容を確認の上、以下に抵触しないことを前提として、投稿承認、配信を行います。
公序良俗に反するもの、法規則に抵触するもの等は掲載できません。
公序良俗に反するもの、法規則に抵触するもの等は掲載できません。
・投稿依頼者は、会費納付済みの正会員または賛助会員であること。
・投稿者自身の情報または自らが経営、関与する団体の情報であること。
(代理投稿でないこと)。
・投稿者本人以外の、個人情報または個人を特定できる情報・記載がないこと。
または投稿者本人を除いて、承諾を得ていない個人情報の記載がないこと。
・以下の内容を含まないこと。
>反社会的、反公序良俗、違法(幇助・教唆を含む)、政治宗教集会への勧誘。
>虚偽、不実記載その他、利用者に不快感を与え又は不利益をもたらす内容。
>特定の個人や団体に対する誹謗中傷、個人的意見の表明、運営目的と無関係な議論等。
>当ツールの目的を超えた、特定団体への営利誘導、商品購買勧誘、特定サイトへの誘導等。
>その他当ツールの設置目的を逸脱すると管理人または理事会が判断する投稿
3)記載内容の責任範囲
・当ツールの目的は、あくまでネパール日本人会会員相互の親睦および連絡のための情報共有とします。
投稿によって発生するあらゆる損害について、運用母体である理事会および管理者は、一切の責任を
免除されるものとします。
投稿によって発生するあらゆる損害について、運用母体である理事会および管理者は、一切の責任を
免除されるものとします。
インターネットの不調、開催間際の変更発生等、物理的・時間的制約から発生する、投稿依頼者の
損害についても、一切の責任を負わないものとします。
損害についても、一切の責任を負わないものとします。
・投稿された内容についての保証および補償、投稿者と読者の間に生じるあらゆる紛争、損害、トラブル、
および投稿を利用した、または、利用しなかったことに起因するいかなる損害についても、運用母体である
理事会および管理者は一切の責任を負わないものとします。
および投稿を利用した、または、利用しなかったことに起因するいかなる損害についても、運用母体である
理事会および管理者は一切の責任を負わないものとします。
4)停止条項
※当ツールは、以下の場合において、理事会の決定により、予告なく運営を停止することがあります。
・適切な管理者、運営主体が設置できない場合。
・内的または外的要因により、運営が困難な場合。
・当ツールの運営内容が、目的にあわなくなった場合。
・会員より停止の提言があり、理事会が停止すべきと判断した場合。
・その他理事会が停止に値すると判断した場合。
こんな時に使ってみてください!
・単発情報を伝えたい!
>自分が主催、共催、協賛する各種イベントの開催情報、既存会員店のセールス情報、ガレージセールなどの配信。
・会員のみなさんに訊きたい!
>売ります買います、協力者募集、保険・健康・医療関係の質問、その他生活関連の質問等の配信。
・安全情報を共有したい!
>当ブログは危急時の「安否確認」ツールへの発展も視野に入れています。会員ご本人の安否情報のみならず、お住まいや
仕事場周辺の安全情報等、危急時に有益な情報を共有し、一斉配信するツールとしても活用します。
仕事場周辺の安全情報等、危急時に有益な情報を共有し、一斉配信するツールとしても活用します。
幅広い情報をすばやく楽しくカンタンに、
みんなで共有しましょう!
(上記をクリックすると、日本人会事務局への投稿依頼メール作成画面が開きます)
【投稿の手順】
1)投稿依頼の記載内容を、前もって準備する。
(上記メール作成画面に、以下をコピペして編集し、記入されることをオススメします)
・投稿者氏名(原則として正会員および賛助会員の実名)
・案件名(一読して内容が判別できること。ただの「お知らせ」「ご案内」等は不可)
・案件詳細
>開催日時、〆切り日時、応募期間等
>開催場所・必要に応じて地図(グーグルマップ等での掲載も可)
>会費、参加費等の詳細
>紹介文(どのような催事かを詳細に)
>連絡先(メール、携帯電話等)、連絡者名
・期日記載
>掲載を希望する日付(「今日」等でなく日付で。1~2日お時間を頂くことがあります)
>掲載を取り止める日付(募集等の場合の、掲載を取り止めて良い日付)
2)記載内容を正確に記載する。
※記載漏れ、誤り等の修正訂正についてはご自身で責を負ってください。
3)「ブログ投稿依頼」とタイトルに記入し、依頼先(日本人会事務局)にメールする。
※事務局では当該メールをブログ投稿し、担当理事の承認後、公開承認します。
※公開承認後、「配信登録」された受信者に、同じ内容が一斉メールされます。
【投稿の手順】
1)投稿依頼の記載内容を、前もって準備する。
(上記メール作成画面に、以下をコピペして編集し、記入されることをオススメします)
・投稿者氏名(原則として正会員および賛助会員の実名)
・案件名(一読して内容が判別できること。ただの「お知らせ」「ご案内」等は不可)
・案件詳細
>開催日時、〆切り日時、応募期間等
>開催場所・必要に応じて地図(グーグルマップ等での掲載も可)
>会費、参加費等の詳細
>紹介文(どのような催事かを詳細に)
>連絡先(メール、携帯電話等)、連絡者名
・期日記載
>掲載を希望する日付(「今日」等でなく日付で。1~2日お時間を頂くことがあります)
>掲載を取り止める日付(募集等の場合の、掲載を取り止めて良い日付)
2)記載内容を正確に記載する。
※記載漏れ、誤り等の修正訂正についてはご自身で責を負ってください。
3)「ブログ投稿依頼」とタイトルに記入し、依頼先(日本人会事務局)にメールする。
※事務局では当該メールをブログ投稿し、担当理事の承認後、公開承認します。
※公開承認後、「配信登録」された受信者に、同じ内容が一斉メールされます。
2016年6月2日 初回掲載 (在ネパール日本人会 2016年度理事会)